スポンサード リンク

横浜グランドインターコンチネンタルホテル

横浜グランドインターコンチネンタルホテル(以下インターコンチネンタルホテル)は、一番海よりにあるホテルです。船の帆をかたどった直線と流線型の形が印象的なホテルです。わたしは、ホテルの形としては、このインターコンチネンタルホテルが一番好きです。ずーっと見ていてもあきないほどです。

インターコンチネンタルホテルはレストランが豊富です。中華料理の驊騮は海が見えるレストランで本格中華が楽しめます。エイジアンビストロのスパイシーJも多国籍の料理がでてきて、どの料理もとても美味しいです。

個人的に好きなレストランは、イタリアングリルのラ ヴェラです。ここは、普通のイタリアンの料理もでてくるのですが、グリルと名のつくとおり、お肉料理もとても得意なようです。いつもと少し変わったイタリアンを食べたい方は一度訪れてみてください。

それから、インターコンチネンタルホテルの中ではないのですが、ホテルをでて、1歩離れたところに、海に浮かんでいるレストラン、海鮮ビストロ、ピア21があります。ここは、本場のシーフードが楽しめ、同時に異国情緒な雰囲気まで味わえるので、デートにはもってこいかもしれません。

そして、インターコンチネンタルホテルのすぐ横にパシフィコ横浜という世界最大級のコンベンションセンターがあります。ここは様々なイベント、コンサート、展示会、国際会議などを随時行っており、パシフィコ横浜に来た多くの人がインターコンチネンタルホテルに宿泊をしています。その関係もあって、インターコンチネンタルホテルのフロントには英語が堪能なスタッフがそろっているようです。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。